もふもふ猫せんにん

ほっといたら弱ってる人に仙豆を出してしまいそうなチンチラシルバーのシャアと、ヲタクなちゃあの日常生活。

≫ EDIT


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく猫さん。

年末年始、お腹を壊したり治ったりで不安定だったシャア。

お腹の薬を飲んで、ご飯も工夫して、ここ一週間は安定しています♪

1人で寒い寝室でお留守番がいけないのかな~とも思い、ぽかぽかグッズも用意しました。

moblog_75383473.jpg

ですが、せっかくシャカシャカ鳴って遊ぶ事も出来る、「シャカシャカ寝袋」(手前の黄色いの)を買ったのに、遊ぶどころか潜るどころか…乗ってもくれない…orz

ビニール袋のカサカサ音と似てるから、絶対好きだなーと思ったのに残念。

猫って気難しいw

moblog_f18034f8.jpg

毛布の下にペットヒーターも敷いてますが、猫さん湯たんぽも買いました。

部屋全体を暖めてあげたいけど、寝室にエアコンなんかつけたら一気にブレーカー落ちちゃうし、これが限界…!

moblog_0c25ea74.jpg
「猫さん、あったかいにぇん。」

4、5時間は暖かいままなので、こちらは凄く気に入ってくれてる様子です♪

moblog_628bc16f.jpg
「ぬくぬくで眠いにぇん…。」

moblog_288a6c61.jpg
「おやすみなさいにぇん…。」

おやすみ仙人。

これのお陰か、薬のお陰か、猫風邪の調子も良くなり、くしゃみしなくなりました。

私はこれくらいしかしてやれないけど、少しでもストレスが減らせればいいな。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

≫ Read More

| 猫グッズいろいろ | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ。ことよろ。

moblog_4e520dbf.jpg
「皆さん明けましておめでとうございますにぇん。コタツの中から失礼しますにぇん。」

moblog_b27d7c8e.jpg

「年末は、犬と遊んでやったにぇん。」

moblog_d6a138f1.jpg

「こいつ…」

moblog_ff836cc5.jpg

「凄くしつこいにぇん。」

moblog_a717bbcd.jpg

「僕がイケメンだからリスペクトしてるのかにぇん。」

moblog_6087c608.jpg

「年始は、お姉ちゃんのママさんからのクリスマスプレゼントの毛虫さんと遊んでやったにぇん。」

moblog_7110b900.jpg

「なかなか面白いヤツで…」

moblog_d42e1a12.jpg

「遊びがいがあるヤツにぇん。」

moblog_e8f16821.jpg

「でもこれ、竿が付いてたのに既に壊れちゃったにぇん。モロいヤツだにぇん。」

moblog_5b4252ba.jpg

「はあ~、何だか最近お腹が痛いにぇん。ストレスかにぇん…。」



遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

去年はブログを始めていろいろな出会いがあり、大変お世話になりました。

年末年始も仕事仕事~で帰ってパッタリでした。なかなか皆さんのところにお邪魔できず、すみません。

いや~、年が明けた感じがしません。

実は今年、年女なんです~。福が訪れるといいな。

シャアは最近またお腹を壊しはじめ、困ってます。やっぱりストレスだな~これ。

この間の休みは、ベッドにうんPされ、相方がそれを寝相で踏みつぶし、布団一式丸洗いで1日が明けてしまった。

シャアの問題行動が目立ちまくってます、最近…。

やっぱり一緒に居てあげないとダメなのかな~…、困ったもんです。

皆さんはどんな年末年始でしたか?今年もヨロシクお願いします~。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| シャアとの日常 | 03:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆シャア Welcome1周年☆

今日でシャアと過ごして1年になります。

去年のこの日、シャアと初めて会ったんだな~と考えると、本当特別な日だなと感じています。

moblog_3e6f7e42.jpg

家に来たばかりのシャア。今見ると別人!

moblog_eb40a7c0.jpg

今は警戒心が強くなってやってくれないけど、コタツ布団越しにお膝で寝てくれました。

生後4ヶ月近くて、大きい子だと思ってたけど、子猫だったんだな~なんて今更思います。

moblog_3e86117b.jpg

毛も凄く短かったし、あどけないし。

毎日見てると分からなかったけど、どれだけの大きさだったんだろう…。思い出せません。

moblog_9dfc8559.jpg

時にグレムリンな顔をしてみたり。(1月)

moblog_86535f8e.jpg

美猫を気取ってみたり。(1月)

moblog_55984ec2.jpg

仙人だったり。(2月)

moblog_818a1ffb.jpg

やっぱり仙人だったり。(7月)

moblog_94f67ff5.jpg

1歳を迎えた時の写真。せっかくオシャレしてるのに涙やけが半端無い。

moblog_ea10c519.jpg

だいぶお顔も毛も安定して来たかな?(10月)

moblog_995223b7.jpg

これは最近の写真。

もしや、これはまだまだあどけない顔で、もっともっと大人な顔になったりするんでしょうかね??



実は後悔していることがあります。

家で猫を迎える時、レンタカーしてチンチラシルバーを宮城県内で1日中探しまわって、どこのお店も閉まる時間にようやく見つけたのがシャアでした。

ですが、シャアを見た時、もう生後3ヶ月を超えていて、「おっき!しかもオッサンみたいな顔で寝てやがるw」と思ってしまいました。

正直、2ヶ月ぐらいの小さい子を迎える予定だったので、ガッカリしてしまったんですよね。

シャアを抱っこさせてもらうと、凄く大人しく抱かれてくれました。

近くにあったウサギのケージを気にしていた様子。

お店の人と話してみると、バックヤードにも来たばかりの生後2ヶ月にも満たないチンチラが居ると聞いてシャアを抱っこした後に見せてもらいました。

その子のあまりの小ささに怖くなってしまって、結局、抱っこから戻って、水飲み場付近でガラスに顔を押し付けてやる気の無いオッサンな顔をして寝ているシャアに決めました。

ぶっちゃけ、「この子が気に入った!この子にする!!」ってのが全くなかったのがず~っと、凄く後悔しているところです。


ですが家に連れ帰って、毎日毎日姿を見ていると、愛おしくて愛おしくて。

今では「本当にシャアにして良かったな」と思っています。

むしろ、あの時シャアを選んでなかったらと思うと恐ろしい。他の子を選んでいたら、こんなに愛おしく思えたんだろうか…。



こうして無事に1年記念日を迎えられて、凄く嬉しいです。

とうの本人は、あの時よりもフケ顔な仙人顔でソファで寝ていますがw

これからも、もっともっと愛でていきたいです。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| シャアとの日常 | 05:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれちまったよ…w

moblog_34dcc56a.jpg

メリーク○シマス!!!

moblog_1eb432e8.jpg
「え……。」

moblog_0d48bee0.jpg
「遅すぎだにぇん!!しかもくだらねーにぇん!!」

ず~っと更新しよう更新しようと思ってたんですが時間が(ry

もはや世間は年末ムード。正に浦島状態なちゃあです。




さてさて、シャアたん20日で1歳4カ月になりますた。

moblog_504d246c.jpg

今月は先月と変わらずの3.3kgでした。

徐々に痩せてたけど安定してきたかな??

最近までユルかったうんPの状態もだいぶ安定してきました。

moblog_1f860abd.jpg

この間、家に帰ってコタツでうたた寝してしまい、見事に買ってきたカメロンパン(亀の形のメロンパン)を食べられてしまい、下痢になってしまったんですが…('A`)ヤッチマッタナー

それが治ってから安定しています。

シャアいわく、「亀さん可愛いにぇん。て食べたらお腹の中で暴れたにぇん…。」だそうです。

浦島太郎の逆パターンですね、わかります。仕返しにあった様子。

でもでも…猫風邪が出て来たようで、最近クシャミしてます…。

帰ってきたらベッドにうんPされてたり…これは絶対ストレスだと思われます…orz



季節外れになってしまいましたが、せっかく撮ったのでシャアタクロースの写真をうpします。

moblog_e3d4bc64.jpg

まったくクリスマスらしくもないオヤツをあげてお祝いしましたよ~。

moblog_cce5d1fc.jpg
moblog_e64bbcd3.jpg

袋の状態からかぶりつくw

moblog_7ec270c6.jpg
moblog_5f1d5fe2.jpg
moblog_a08ffef6.jpg
moblog_9172fc7a.jpg
「か~っ!うめ~にぇん!」

毎度毎度、オヤツを食べる時必死なのが可愛いです。

こんなささやかなクリスマスでした~。(正確に言うとクリスマスは仕事だったのでクリスマスじゃないんですが…w)



あ~!!もう今年も終わる!ガキ使が楽しみだ~。

お休みなのでシャアと一緒に年が越せそうです♪

その前に30日はシャアのWelcome記念日!!

ブログうp出来ますように…w

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| シャアとの日常 | 03:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ぽよ Welcome1周年☆

去年の12月20日、実家の初のわんこ、ぽよをお迎えしました。

相方の家で猫を飼うことになって、神経質に探してた私にとって、母が急に「犬買っちゃった」と言う一言は衝撃でした。

何も調べずに飼うなんて…!と驚き、私は犬の飼い方について、シーズーについて、猫を考えるのをそっちのけで調べまくって、アドバイスしたな~。

moblog_843f174a.jpg

ショップに居た頃のぽよ。
今見ると、ボサボサしてるけど愛くるしい!

moblog_cc949f25.jpg

最初はお皿に頭が埋まってしまう程、こんなに小さかったんです。生後2ヶ月頃です。

moblog_6414d628.jpg

3ヶ月頃。最近までそうでしたが、人が起きてる限り全く寝なかったな~。
会う度、会う度成長して驚きました。

moblog_9e57e010.jpg

サマーカットをしたら、別人みたいにw
この頃はだいぶ毛色も落ち着いて、色もだいぶ薄くなりました。

moblog_0cc6c85e.jpg

少し前のぽよ。
最初の頃に比べると立派な成犬のお顔ですね♪

moblog_72ff252a.jpg

最近のぽよ。クリスマスツリーと犬って素敵な構造!

moblog_491b9e89.jpg

いくら寒くても、トリミングへはちゃんと行きましょう。

moblog_c761eb77.jpg

お顔が分からないしボサボサですw

moblog_e24434cf.jpg

この間ぽよに買って来たクリスマス仕様のガム。
中にチキン型のガムが入ってたんですよ~。

moblog_929bf551.jpg

着色料満点で白いお手手が茶色に染まってましたが…(汗)
嬉しそうに食べてくれました。



あの日から1周年か~。
わんこの成長もあっという間だな~とつくづく思います。
これからも思い出いっぱい作って、元気に育って欲しいです♪



一方シャアは…

moblog_925001f5.jpg
moblog_1be704b5.jpg

コタツ解禁したので、中でくつろいでいます♪

去年、コタツが苦手なようで自分からは入らなかった上、入れてあげてもすぐ出て来てたんですが、今年は自分からはあまり入りはしないものの、入れてあげるとしばらくマッタリしているご様子!

寒いせいなのか、ストレスなのかうんPが相変わらずユルユル気味なので、もっとお腹を暖めるがいいさ!

実は最近、寝室の戸を開ける事を覚えたっぽくていつの間にかリビングに居たりするので困ってます><

私が仕事から帰って来た時、寝室を探してもシャアが居なくて焦ったんですが、何故かリビングのコタツの中に…!!!

まだ開けてる姿を確認出来ていないんですが、リビングはシャアを長時間1人にしておくには危険なので何か対策たてないとな~と思案中です。




長々書いてしまいましたが、読んで頂いた方、ありがとうございます。

本当はもっともっと書きたい事があるんですが、時間も無いのでまた次に…><

ブログ巡りも出来ていなくてすみません…。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| わんこ | 02:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

