もふもふ猫せんにん

ほっといたら弱ってる人に仙豆を出してしまいそうなチンチラシルバーのシャアと、ヲタクなちゃあの日常生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、お家。。。

moblog_5ea33893.jpg
「皆様お久しぶりにぇん。」

moblog_ea58299c.jpg
「もう春にぇん。」

moblog_7aafa2a8.jpg
「僕にも早く春がこないかにぇん…。」

moblog_edc47840.jpg
「男同士でむさい生活は勘弁にぇん…。」



皆様お久しぶりです。
仙台もようやく一部地域を除いてライフラインも復旧し、物流もだいぶよくなりました。
福島の浜通りのおばあちゃんも無事です!
ただ、ラブ2頭が置き去りになってしまったままですが…。
最近、原発に行った後、おじさんが見てきたら生きていたとのことなので、ひとまず安心しています。
でも、連れてきて暮らす家がないんですよね…。まだまだ心配です。

ご心配くださった皆様、コメントくださった皆様ありがとう(´;ω;`)
まともにコメ返、訪問できていなくてすみません!!
最近は津波地域に派遣されて働いてました、地震来るたびハラハラな毎日です。
そして帰って寝ての毎日ですね~…orz



実は、先月、地震が来てから4日しかたってない中、マンション退去になったんです。。。
被害が多くて危ないからだと~…。
3時間以内に退去しないといけなくなり、焦って友達を呼んで、ある程度荷物をまとめて実家に帰ってきました。
軽く、着の身着のままってやつですねw


moblog_2b99d8f9.jpg

慌てすぎて周りが汚いけどw
荷物をまとめていると、無邪気に遊んでくれるのかと近づいてきたシャア。

moblog_c4716543.jpg


急にキャリーに入れられて、部屋が片付けられていくのを見て、すごく不安そうにないていました。
その姿を見たらすごくつらくて泣きそうになった。

moblog_3a78cda4.jpg

シャアのケージもすっかり片付いて…。
この部屋にはシャアも私も思い出がたくさんあったから、それがなくなるみたいで凄くつらかった。

あ、ちなみに相方とは2月に別れることが決まってたので、そこで解散しましたwww

moblog_26c3fb83.jpg

まだまだ実家になれないけれど、ある程度マシになったかな。
また追いかけっことか、殴り合いとかやってるけど、こんなにぽよの近くで寝れるようにもなりました。

moblog_16208fb2.jpg
「あ~!被災しちゃったにぇん!」

こんなのんきな被災猫。被災者ぶりやがって!

やっぱりいろんな人の話を聞いてると、家も流されてペットも流されてって人、本当多いです。
生きてるだけで幸せだな、と思う今日この頃です。
がんばろう?にっぽん。


P・S

あ、近々いいことがあるかも…♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| シャアとの日常 | 00:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/06/05 07:18 | |

お元気そうでなによりです。
仙人さんも新しい家に馴れたようですね。

| ねぼけとら | 2011/04/28 02:01 | URL |

わ~知らないうちに大変なことに!
3時間以内の退去って・・・仙台にはそんな建物が多いんですか?かなりショックなニュースです。震災から4日にそんな判断できたってことは結構目に見えてヤバイ状況だったってこと??大変だと思うけど、可能な限り生の声を聞かせてください。ラブ2匹も気になります。今日はすでに26日だけど、たった今、原発20キロ圏内からの動物救済嘆願書メールを書き込んだところだけど・・・

| およしこ | 2011/04/27 02:01 | URL | ≫ EDIT

3時間で退去ってΣΣ(゚д゚lll)
無茶苦茶なこと言われたもんですねぇ。。。
何気に相方さんと別れたり良くないこと続きな感じだったかと
思いきや、でも近々イイことがありそうなのね!
良いご報告、楽しみに待ってます( ´∀`)

| みにころね | 2011/04/26 12:26 | URL |

いいことってなにー♪───O(≧∇≦)O────♪?w

こちらは派遣のお仕事で早起き爆睡の繰り返しですら…

| を | 2011/04/21 23:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/21 20:37 | |

身近な人の記事は、ニュースや新聞よりダイレクトに伝わってきますね・・・ちゃあさん、お仕事お疲れ様です。
関東にも様々な影響ありますが、被災地にくらべたらなんてことないって改めて思いました。

マンションから立ち退きだなんて・・・シャアくんの不安そうな表情みたら涙でそうになった・・・
3時間って理不尽な。なぜ3時間!?その3時間だけ安全ていう保証があるのかって思います笑

もうこうなったら・・・ちゃあさんとシャアクンに良いことだけが降り注ぎますように!!!笑

| ヨーヨ。 | 2011/04/21 11:44 | URL |

マンション退去って…
危ないのは分かるけど淋しいね
久々にシャアくの「にぇん」聞けて和んだw
被災ぶってってwww
大変な事まだまだあると思うけど少しは生活しやすくなっててるのかな!?
仕事も危ない場所なので気を付けてね
…どうやって!?って感じだけどww

P.S気になる
良い事って何かな~
楽しみに報告まってるね

| Rie | 2011/04/21 10:52 | URL |

ちゃあさんお元気でしたか??
まさかマンション退去されてたなんて(@@)!
本日の記事はいろいろとびっくりです。
やはりブログどころではなかったのですね。


日々の生活、かなりご苦労されてらっしゃるでしょうが、
更新って安心しました!
しゃあさんも元気そうでよかった♪♪




| ぶん母 | 2011/04/21 10:43 | URL | ≫ EDIT

おひさーーーーーーーーーーーーーっヽ(^。^)ノ。

元気で何よりだけど、いろいろあったんだね(*_*;。
シャアもポヨも、ふさふさで どこか似てるし・・(^u^)。

実家のほうは大丈夫なんですね。
帰る所があってよかったね! ホントに。

こちら福岡でも、少なからず影響がありますよ。
被災地方面の親類への物資の仕送りの為に買占めがされていたり、
復興第一のため、建築資材や、電線などの供給が上手くいかずに仕事に影響がでている人など・・。

それでも、毎日どこかしらでチャリティーイベントなどが行われ、
『なんとか力になりたい』という思いに溢れています。

ちゃあさんも、心機一転の春になったようですね。
軽率な言葉かも知れないけれど、やっぱり『頑張って!』。

それと・・『近々いいこと・・』ってのが、き・に・な・る~~~ヽ(^。^)ノ。

| kaminomoribito | 2011/04/21 10:03 | URL |

ちゃあさんお帰り!

東北地方ではあの後も大きな余震が続いていますが、心配してました。。。。昨日うちの連れが福島に出張だったので帰宅するまで気が気ではありませんでした。
先ほど私のBlogにちゃあさんからコメントをいただいてうれしかった!そこから返信しましたが、届いたか心配なのでこちらにも・・・関東もたくさん小さめの地震がきていますが何とかなってます。まりもはあの大震災以降の地震には無反応で、慣れたのか!?って思ってますが。。。
ところで今更ですが、シャア君の名前の由来はやはりガンダム??
だんだん春めいてきて気持ちも少しUpできそうですか?
いいことってもしかして!?!?!?良いご報告お待ちしてるよ~~

| marimolove | 2011/04/21 10:00 | URL |

大変だったねぇ~(@_@;)
でも、皆さん無事で何よりでした!
そうか…実家に帰ったんですネェ~
しゃあちゃんの元気なもふもふが見れて安心したよ(@^^)/~~~
無理しないで体を大切に過ごして下さいネ
MACマンと解散との事、また素敵な出会いがありますように♪
がんばろう、にっぽんe-319

| ガラ | 2011/04/21 08:54 | URL |

ちゃあさん久しぶり!
どうしてるかな…って心配してました。
そっかぁ…いろいろあったんだねi-241
シャアちゃん、ぽよちゃんと仲良くなってきたみたいね。
なんだか逞しくみえるよ、シャアちゃんi-80

最後のp.sが気になるi-237
いいことありそうなんだ??良かったネ!!

| shiromedaka | 2011/04/21 05:40 | URL |

とりあえず大丈夫そうで安心しました。
大変だと思いますが頑張ってください。

| lilyぱぱ | 2011/04/21 03:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charchar1230.blog52.fc2.com/tb.php/454-89e2751a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

