もふもふ猫せんにん

ほっといたら弱ってる人に仙豆を出してしまいそうなチンチラシルバーのシャアと、ヲタクなちゃあの日常生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリバリ被災地だけど生きてますよっ!




皆さん、ご無沙汰してます。
心配してくれてコメントくれた方、ありがとう!

生きてますよ。

昨日、地震があった時、1人でコタツに隠れたんですが、みるみるうちにでかくなってきて、シャアが心配だったんですが、シャアは部屋中走り回ったあと、私のいるコタツの中に入ってきました。
シャアがコタツに入ってきた時は本当泣きそうになった。
てか泣いたw
泣きながら「おりこうさん、ホントにおりこうさん!」と声をかけ、落ち着かないシャアを抱えて(てか首根っこ掴んで)押さえ込みました。
なかなか収まらない地震、周りで物が落ちる音に「まだ行っちゃダメだよ、まだだよ」って必死に押さえました。

もともと掃除を怠っていて部屋が荒れてたけど、さらに荒れましたw







仙台市中心部なので、夕方電気が復旧し、暖も情報も得られてます。
水道がまだですが、役所に汲みにいったりしています。

避難所にペットは連れ込めるようですが、シャアが落ち着かないと思いますし、電気復旧したので家にいます。


実家もぽよ含め、みんな無事です。ぽよは1人で地震にあったのでまだ怯えてるみたいです。
実家はまだ電気が復旧しておらず、様子を見にいったら携帯の充電を頼まれたので、今からまた行きます。

ただ、福島の浜通にいる叔父さん一家、おばあちゃんが心配です。
津波避難後、原発爆発避難ですし…。めっちゃ原発の地域で…、むしろ叔父さん2人、原発勤めなんだが…(゚д゚)
叔父さん1人は大丈夫みたいですが、もはや避難してる時点で被爆ヤバくないかー!?(゚д゚)


しかもばあちゃん1人で避難バスに乗ったらしく、携帯も無いので行方不明に…orz







シャアは1日目、怯えきって震えたりご飯の食べが悪かったりしましたが、電気が復旧してからこの通りぬくぬく仙人ですw


皆さん、本当に心配ありがとう。皆さんのところは大丈夫でしょうか?

被災地の皆さんは暫く辛い生活ですが、一緒に助け合い、頑張りましょうね。



PCからネットが繋がらず、携帯からなので乱文だと思いますがすみません。



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| シャアとの日常 | 02:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちも電話線断絶(°◇°)~ガーン
モンハンできないよー(°◇°)~ガーン
でも生きてるだけで丸儲け!
昨日ケトルで湯沸かし→バスタブに移すを繰り返し風呂に入ったwwwやってみて!ww

| を | 2011/03/17 18:22 | URL |

ちゃあさん 無事でなによりです。
頑張って 下さい。

| アン | 2011/03/16 15:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 23:44 | |

そちらの食糧や物資関係は、いかがですか。
仙人さんのご飯なども手に入るのでしょうか。

| ねぼけとら | 2011/03/15 23:27 | URL |

おおっ!
御無事でしたか。
おばあちゃんは、見つかりましたでしょうか…

とにかく良かった良かった。

実家に居た先代のねこさんは、
阪神の震災の折には、
押入れに引き籠りに…
おトイレも中で済ますので困った困った…

| ねぼけとら | 2011/03/15 21:15 | URL |

無事でよかった!!!TT
ご親戚もどうかご無事でありますように。
まだまだ気をつけてね。

| LIIZA | 2011/03/14 18:24 | URL | ≫ EDIT

よかった。安心しました。
みんな一緒にがんばろうね!

| およしこ | 2011/03/14 17:21 | URL | ≫ EDIT

マジで心配してました涙

地震起こった時すぐ仙台といえば・・・と思ってそっから訪問しまくってました。シャアクンも久しぶりに会えたし、茶あさんも元気でよかった涙

まだまだ心配ですが、親戚の皆も無事でありますように!!!!

| ヨーヨ。 | 2011/03/14 10:16 | URL |

おかえり~

間違って拍手ページでコメント書いたから読んでね~~~
一安心・・・

| marimolove | 2011/03/14 00:53 | URL |

安心したよ~(T_T)/~~~
大変な事になっています!
シャア&ちゃあさん、無事で良かった~。

私達に出来る事…今は節電とガソリンを使わないくらいかなぁ!
御親戚の方が無事でありますように…

| ガラ | 2011/03/13 19:53 | URL |

こんにちはです。

わぁーーーーん(/_;)
無事でよかったぁーーーーーー(>_<)。
もぉ~心配で心配で・・(*_*;
よかったぁ!!
モニターが歪んで見えないよぉ(T_T)

| kaminomoribito | 2011/03/13 19:22 | URL |

ちゃあさん、シャアくん!!
無事でよかった~!
ご家族も無事で良かったです。
親戚やおばあちゃん心配ですね。
避難所にはシャアくんも連れては行けるんですね。
まだまだ大変だと思いますが頑張って!
本当に良かった~(=´∀`)人(´∀`=)
微力ながら節電してます。
少しでも被災地に届きますように…

| Rie | 2011/03/13 19:02 | URL |

ちゃあさん、シャアちゃん、ぽよちゃん
ご家族のみなさん、ご無事でよかったー!!
おばあちゃん、避難バスに乗ったのなら
周りの方がきっとよくしてくださっているだろうし・・
でも、早く連絡がつくといいですね。

ぬくぬく仙人を見られて嬉しいよぅ!!


| 月餅子、 | 2011/03/13 18:19 | URL |

ご無事でよかった。
福島の親戚の方々も心配ですね。

| lilyぱぱ | 2011/03/13 14:31 | URL |

ご無事で良かった!
ほんとに良かった!
嬉しくて涙が出てきましたよ。
私の母の実家が宮城県で親族も全員、宮城県民なんです。
誰とも連絡がつかなくて、本当に不安で不安で(;_;)
だから、宮城県民でご無事な方がいらっしゃるとそれだけでも
救われた気持ちです。
ちゃあさんの親族の皆さまもどうか全員ご無事でありますように☆
そしてシャアくんが早く落ち着いてくれますように☆

| みにころね | 2011/03/13 13:01 | URL |

ちゃあさん。無事でなによりです。
今しばらく不安な日が 続くと思いますが
どうか 頑張ってください。

直接のお手伝いは ままなりませんが
一日も早い復興を お祈りしています。

| アン | 2011/03/13 12:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 09:09 | |

ちゃあさん!ご無事でなにより~!!(ToT)
良かった!ホント良かった!!
今めっちゃ涙目~!!(ToT)

いつものちゃあさん節聞けて、うれしい!これ→『w』


シャアちゃんも不安だったよねぇ(T_T)


まだまだ余震も続いてるし、混乱もしてるでしょう。
どうぞくれぐれもお気をつけて、お過ごしくださいね(T_T)


一日も早い復旧を、心からお祈りいたします。


うちも何故かPC繋がらないのょ…
乱筆乱文ごめんなさい。

| りえりん♪ | 2011/03/13 08:55 | URL |

ちゃあさん!!
無事で良かったです。
すごい心配してましたi-241
シャアちゃんも一緒だとの事でほんと良かった・・!

まだまだこれから大変な事が沢山あると思うけど
私でも何か力になれる事があったら連絡してね。

ちゃあさんのおばあちゃん、
御親戚みんな無事でありますように。

| shiromedaka | 2011/03/13 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charchar1230.blog52.fc2.com/tb.php/452-c6ab8d5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

