もふもふ猫せんにん

ほっといたら弱ってる人に仙豆を出してしまいそうなチンチラシルバーのシャアと、ヲタクなちゃあの日常生活。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死毛をあぼーん。

ここ最近やたら記事に書いていますが…シャア君、毛の生え変わる時期なようで抜け毛が半端無くて。

連日うんP毛玉+頻繁に吐くようになってきたのでこの間シャンプーしたばかりですが、またシャンプーしちゃいました。

moblog_b8330896.jpg

今回は、お湯にも触れていないのに、お風呂場に連れて行っただけで大騒ぎ、私に必死にしがみついてました。

また湯けむり大作戦です。

浴槽にお湯を張った為に、カメラが曇っちゃいまんたw

moblog_e05ff9d1.jpg
「わ~~~~~~~~~~!!」
moblog_8ca5ec82.jpg
「あ~~~~~~~~~~!!」
moblog_32495c8f.jpg
「お~~~~~~~~~!!」
moblog_4b59a048.jpg
「う~~~~~~~~…!!」

普段か細い声のシャア、今まで聞いた事の無いような野太い声で騒ぎます。

シャンプー中、寒いのか怯えすぎてるのか分かりませんが、プルプル震えてることに気がつきました。

暖かいお湯に浸かってても震えているので、後者の確率が高し。

moblog_07c62d6e.jpg

無事にシャンプーも終わり、例のごとく風呂上がりイケメン

ちなみに今回はお漏らししませんでしたwww

moblog_1c23943a.jpg

一昔前のジャニーズっぽいシャアたん。

JUNON出れるかもw

moblog_f2da43be.jpg

今回、すぐに乾かさず休憩をとったんですが…

シャアの体が凄く冷たくて、フルフル震えてにぇ~にぇ~騒いでいたので、すぐにドライヤーで乾かしました。

あのまま放置してたら、低体温続いて体調崩していたかもと思うと恐ろしい…。

moblog_b157d78d.jpg

お腹側を乾かせなかったので、ペットヒーターを出したら早速乗ってくれました。

これからの季節、猫のシャンプーをする時は低体温に注意しないとね!



さて、抜け毛ですが、しっかり死毛を取り去ったようで、ずいぶん良くなりました♪♪

死毛あぼーん作戦、成功です!!!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。


| シャアとの日常 | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

