もふもふ猫せんにん

ほっといたら弱ってる人に仙豆を出してしまいそうなチンチラシルバーのシャアと、ヲタクなちゃあの日常生活。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく猫さん。

年末年始、お腹を壊したり治ったりで不安定だったシャア。

お腹の薬を飲んで、ご飯も工夫して、ここ一週間は安定しています♪

1人で寒い寝室でお留守番がいけないのかな~とも思い、ぽかぽかグッズも用意しました。

moblog_75383473.jpg

ですが、せっかくシャカシャカ鳴って遊ぶ事も出来る、「シャカシャカ寝袋」(手前の黄色いの)を買ったのに、遊ぶどころか潜るどころか…乗ってもくれない…orz

ビニール袋のカサカサ音と似てるから、絶対好きだなーと思ったのに残念。

猫って気難しいw

moblog_f18034f8.jpg

毛布の下にペットヒーターも敷いてますが、猫さん湯たんぽも買いました。

部屋全体を暖めてあげたいけど、寝室にエアコンなんかつけたら一気にブレーカー落ちちゃうし、これが限界…!

moblog_0c25ea74.jpg
「猫さん、あったかいにぇん。」

4、5時間は暖かいままなので、こちらは凄く気に入ってくれてる様子です♪

moblog_628bc16f.jpg
「ぬくぬくで眠いにぇん…。」

moblog_288a6c61.jpg
「おやすみなさいにぇん…。」

おやすみ仙人。

これのお陰か、薬のお陰か、猫風邪の調子も良くなり、くしゃみしなくなりました。

私はこれくらいしかしてやれないけど、少しでもストレスが減らせればいいな。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

≫ Read More


| 猫グッズいろいろ | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーバデビュー(*´ω`)

猫ご飯が無くなったので、深夜、実家近くのドンキまで買いに行ってきました。

本当は違うドンキに行こうと思ったんですが、おかんが栗ご飯を炊いたと報告を受けたので、それに釣られて実家近くのドンキに寄ってから実家に向かいました。

moblog_6e792338.jpg

実家近くのドンキに寄って正解でした。店舗対抗価格として、サイエンスダイエットがいつもより200円も安い1780円になっていました♪

浮いたお金で、以前から買ってみたかったシーバ デュオを購入!

こちらも店舗対抗価格の348円で、お得だったみたいです。(初めて買ったので、通常価格は分からないが)

moblog_fdcf79fa.jpg

家に戻ってシャアに見せると、箱の時点で気になっている様子…(゚∀゚)

シーバは、趣向性が高くカロリーも高めと言う噂なので、オヤツorふりかけ程度にする予定です。

実は、あの一件以来、しっかり食べるんですが、あんまりご飯をねだらなくなったんですよ。

いや、ねだる事はねだるんですが、勢いが無くなったというか。

前は、お皿を見るだけでorご飯入れの袋をガサガサするだけですっ飛んで来たのに、最近は「あ、ご飯あったのか~」みたいな感じで食べ始めていたので、少しご飯を楽しみにしてやれないかと思って、シーバを購入してみる事に。

人間の都合のためにご飯を妥協してくれたシャアに対する、ご褒美をあげなくては…と。

moblog_5b6deaf9.jpg

箱から出してみると、マタタビが付いてるのかと疑う程スリスリモードに入りました。

そして………

moblog_900ed635.jpg
ガブリ!!

ちょwwwおまwww

根本的に間違ってるよーーーーっ(((( ;゚д゚))))

袋を開ける前から食べたくなるような趣向性の高さ!!!

恐るべし、シーバ!!!

moblog_1c8b17df.jpg

袋から出すと、もはやウルウル顔。

あまりにも美味しそうで感動したのか…!?

moblog_35c38f8d.jpg
あむあむ…

moblog_b35826c6.jpg

「ほれっ。」

moblog_334813f0.jpg
あむあむ……


少しだけあげて、オヤツタイムを終了し……

moblog_720e4aa9.jpg

朝ご飯の時間にもサイエンスダイエットの中に何粒か混ぜて食べさせました。

いつもより、ガッついて見えました。

すごく気に入った様子で、オヤツを食べ終わった頃からもうご飯を催促し、ご飯の時間になりお皿を出しただけですっ飛んで来ましたw

ご飯を食べた後も、「あの美味しいのはもうないの~?」とご飯入れ周辺をウロウロしてましたwww

moblog_46c4c262.jpg
「この世にあんなに美味しいものがあったなんて…!!」

シーバのうまさに感動したシャアたん。

健康を考えたらそんなに出してあげられないけど、食事にやる気が出て本来の食い意地王の姿に戻れて良かった!!

シーバデビュー、大成功だお( ^ω^)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| 猫グッズいろいろ | 18:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップでお買い物♪

事故とか入院のせいで書く機会を失っていたんですが、この間、少し遠めのペットショップで買い物して来ました。



そのペットショップで、生後4ヶ月ぐらいのアメショ柄の短足マンチカンが7万円台で売られていたことにビックリ…!!
今までどこのペットショップを見ても、短足のマンチカンて、30万とか高額な値段で売られていたし、ある程度大きくなっていても、15万切ってるのは見たこと無かったので…。最近は人気ですもんね、マンチ。
見た目、目やにも無く、耳も綺麗で元気そうだったけど、何かあるのかな~なんて勘ぐってしまう…。
いい人に買われていって欲しいなぁ。。。



さてさて、シャアにお土産を買って来ましたよ~♪

moblog_606d2595.jpg
JOYPET ネコのトイレ専用スプレーの詰め替え用食べられる歯磨きロープのチーズ味焼ささみのホタテ貝柱味、ぜんまい式で動くオモチャのくるくるフェザー

moblog_d5180505.jpg

試食品も2袋もらって来ました♪ありがたや~。

「ル・シャット」ですって~。こんなの初めて見ました!

moblog_1dc55856.jpg

開けて今食べてるご飯に混ぜて見たんですが、粒がなんとも可愛らしい!

ハート柄とお魚柄とまんまる♪

小粒なので、ボロボロこぼしながら食べたことは言うまでもない…w



さてさて、早速買って来たオモチャで遊んでみました。写真の数が多いのでズラ~っと。

moblog_97d1f5c9.jpg
moblog_9a38c469.jpg
moblog_7ada29b5.jpg
moblog_5cfcc59e.jpg
moblog_8b89069f.jpg
moblog_e6f04704.jpg

最後の2枚、首の位置大丈夫??w



ぜんまいで羽がクルクル回ったり、ボールがコロコロ動くんですが…

なかなか好評でした!

ですが、やっぱり最初だけでしたね…www

仕組みがわかったら飽きてすぐ遊ばなくなりました……。

やっぱりじゃらしは、人間が振るのが一番なようです…。

しかも、何回もぜんまい回してるうちに…

壊れちゃいましたしね、まわんね~の!!! orz




猫オモチャの耐久性と、プレイボーイなシャアにガッカリでした…。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| 猫グッズいろいろ | 17:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ方いろいろ☆おやちゅ

以前買って来たおやつを、ようやく開封。

moblog_6ad9732a.jpg

私はめったにおやつをあげないので、開封後、なかなかなく無くなりません。

気づいたら、ほんの少量あげるぐらいなので本当減っていきません!

あげすぎたら体に悪いかな~なんて思い、このチキンスライスとか、よくあるホシカマで言ったら5枚ぐらいしかあげません。ケチかなぁ……?

皆さんのお宅は、毎日おやつの時間とか決まっているんでしょうか?

そしてどれぐらいあげますか~?? 適量がイマイチ分かりません ><

moblog_b86ae2ca.jpg

開封してみるとチータラみたいな、人間でも食べたくなってしまうような良い匂いがしました。

さすがに口には運びませんでしたがw

moblog_5658d66d.jpg

いつものように食いつき抜群です♪

健康な子でおやつに食いつかない子って、いるんでしょうか…!?





シャアの食べ方にもバリエーションがあります☆

moblog_ed024721.jpg

直立食い!

moblog_ad5450cb.jpg

巻き舌食い!!

moblog_78566a97.jpg

仙人食い!!!

いろんな食べ方でおやつを堪能しますw
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| 猫グッズいろいろ | 12:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給水機、その後。

前にも記事で書いたんですが、ぽよに教わって給水機が使えるようになったシャア。

今も変わりなく使ってくれてはいるものの・・・

moblog_cc0e11b7.jpg

未だにへたくそ ('A`)

首絶対疲れるでしょwww

moblog_4ed8f023.jpg

ちゃんと飲めるまで時間がかかるんです。

それまで、何回もノズルに頭突きしまくってますw

めげない男、シャアです。

moblog_14e5f849.jpg

来月1歳の誕生日を迎えるシャア。

なんだか色っぽい大人の男になってきたような気もするような気もする??




具合悪いので、今日はこれだけ。

今日はず~っとくたばっちゃってました。

喉が痛くて水分とりまくったら、一気に脱水しまんたw

完ぺきトイレジャックです。

水分の取り過ぎと風邪にご注意くださいね~。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| 猫グッズいろいろ | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

