もふもふ猫せんにん

ほっといたら弱ってる人に仙豆を出してしまいそうなチンチラシルバーのシャアと、ヲタクなちゃあの日常生活。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPodからのテスト


テスト中。
iPod扱いむずかしす。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。


| わんこ | 01:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ぽよ Welcome1周年☆

去年の12月20日、実家の初のわんこ、ぽよをお迎えしました。

相方の家で猫を飼うことになって、神経質に探してた私にとって、母が急に「犬買っちゃった」と言う一言は衝撃でした。

何も調べずに飼うなんて…!と驚き、私は犬の飼い方について、シーズーについて、猫を考えるのをそっちのけで調べまくって、アドバイスしたな~。

moblog_843f174a.jpg

ショップに居た頃のぽよ。
今見ると、ボサボサしてるけど愛くるしい!

moblog_cc949f25.jpg

最初はお皿に頭が埋まってしまう程、こんなに小さかったんです。生後2ヶ月頃です。

moblog_6414d628.jpg

3ヶ月頃。最近までそうでしたが、人が起きてる限り全く寝なかったな~。
会う度、会う度成長して驚きました。

moblog_9e57e010.jpg

サマーカットをしたら、別人みたいにw
この頃はだいぶ毛色も落ち着いて、色もだいぶ薄くなりました。

moblog_0cc6c85e.jpg

少し前のぽよ。
最初の頃に比べると立派な成犬のお顔ですね♪

moblog_72ff252a.jpg

最近のぽよ。クリスマスツリーと犬って素敵な構造!

moblog_491b9e89.jpg

いくら寒くても、トリミングへはちゃんと行きましょう。

moblog_c761eb77.jpg

お顔が分からないしボサボサですw

moblog_e24434cf.jpg

この間ぽよに買って来たクリスマス仕様のガム。
中にチキン型のガムが入ってたんですよ~。

moblog_929bf551.jpg

着色料満点で白いお手手が茶色に染まってましたが…(汗)
嬉しそうに食べてくれました。



あの日から1周年か~。
わんこの成長もあっという間だな~とつくづく思います。
これからも思い出いっぱい作って、元気に育って欲しいです♪



一方シャアは…

moblog_925001f5.jpg
moblog_1be704b5.jpg

コタツ解禁したので、中でくつろいでいます♪

去年、コタツが苦手なようで自分からは入らなかった上、入れてあげてもすぐ出て来てたんですが、今年は自分からはあまり入りはしないものの、入れてあげるとしばらくマッタリしているご様子!

寒いせいなのか、ストレスなのかうんPが相変わらずユルユル気味なので、もっとお腹を暖めるがいいさ!

実は最近、寝室の戸を開ける事を覚えたっぽくていつの間にかリビングに居たりするので困ってます><

私が仕事から帰って来た時、寝室を探してもシャアが居なくて焦ったんですが、何故かリビングのコタツの中に…!!!

まだ開けてる姿を確認出来ていないんですが、リビングはシャアを長時間1人にしておくには危険なので何か対策たてないとな~と思案中です。




長々書いてしまいましたが、読んで頂いた方、ありがとうございます。

本当はもっともっと書きたい事があるんですが、時間も無いのでまた次に…><

ブログ巡りも出来ていなくてすみません…。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| わんこ | 02:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルパカと覗き魔

昨日は、定期買いに行ったり郵便局行ったり大学病院行ったりしようと思ったのに……

突然おかんから電話がかかってきて

「鍵を忘れて出て閉め出されたからすぐ来て!」

と呼び出しがかかり、予定がおじゃんに…orz

お陰で今日、午前中のうちにやらなきゃなくなってしまった…。



最近、やたら忙しくてシャアを構ってあげれて無いので、寝たと思ったら騒がれてすぐ起こされる…orz

顔を合わせれば大騒ぎで追いかけ回されます。少しばかり紐を動かして遊ぶんですが、足りないみたい。

仕事や外出が多くて、シャアを寝室に閉じ込めてばかりなので、凄く申し訳ないな~と罪悪感を感じてます。



さて、昨日撮ったぽよの写真。

moblog_5d2ee033.jpg

横から見ると鳩胸で首が無くて、アルパカっぽいw

moblog_d91570f0.jpg

洗濯物の上に居座って、たたむのを邪魔していましたwww

何か憎めないヤツです、ほんと。


一方、シャアは……

moblog_e8c8e077.jpg

私、大概トイレに入る時、他人が居なければドア開けっぱにするんですが…

moblog_4e0d887f.jpg

覗き出没。

いや…見せてた方が悪いんだけどw

moblog_66793ab9.jpg
「へ…変態だにぇん!!」

いや~心外。

ドア開けっ放しだっていいじゃない!!


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| わんこ | 07:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気のある犬、やる気のない猫。

昨日、新しい仕事場に提出する書類が、本社からやっと届いたとのことで、ゆうべ実家に取りに行きました。

いや~…待ちこがれた!連絡受けてから結構たってるのになかなか届かないから…。

それにしても、16日必着で返送しなきゃいけないって…無茶だぜwww

もっと早く送ってくれ。書類の数多いし、申請しなきゃいけない物は確実に間に合わんwww

てか…寝てないから眠~い…!

今から住民票項目申請書とか言うの取りに行かねば~。



あ、実家のぽよに会って来たっ♪

moblog_7d3da177.jpg
「お手っ!」

moblog_6fb683a8.jpg
「ほらよ…!」

お手は完璧マスターなぽよですが、最近おかんが新たな芸を教え込もうとしている。

「バーン」と銃で撃たれてゴローンと倒れるという、演技派な芸。

披露してもらったけど、まだ未完成でした。

もう少しで出来そうな感じかな??

日々精進しているぽよたんに比べて……

moblog_493baa90.jpg

怠け者…w

moblog_a90c2c1c.jpg
「芸~?そんなもん犬がやるもんだにぇん。」

これですよ…全く。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

≫ Read More

| わんこ | 08:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあった~。

今日は朝から凄く忙しかった…!

実は、先日、姉がドライアイで眼科に行った所、思わぬ眼病が見つかったようで今日から大学病院に通う事になり、最初じゃ色々分からんだろうと付き添いして来ました。

8月まで私も通っていたばかりなのに…。ウチの家系、厄年か!?

しかし、私の時と比べて眼科は時間がかかるかかる!!

行って帰るまで、5時間くらいかかりました><



終わってからファミレスで姉とたんまりご飯を食べました♪

久しぶりに外食した~♪



そして、スーツに合うバッグが無いので、実家に取りに行く事に。

実家に帰ってぽよが大興奮。

姉が靴下を脱いだら………

何と…丸呑みしてしまいました…!!

moblog_7c854ab4.jpg

スーパー焦りまくりました…orz

本人はケロッとした顔。

とっさに吐かせようとしましたが吐いてくれず…><

母にすぐ電話をしたんですが、仕事で出てくれず…。

その後折り返し返って来て、「あ~、あのペラペラした靴下くらいだったらうんPで出るでしょ、とりあえず様子を見て~。」と言われたので

とりあえず様子見で明日のうんPを待つそうです。

moblog_936c1937.jpg

ご飯もモリモリ食べていたし、とりあえず大丈夫かな~…??(ウィズおかん)



今日はシャアに晩ご飯をあげにすぐ帰るつもりだったんですが…思わぬぽよの呉飲トラブルと、バッグが見つからず、母の仕事を待って貸してもらうのとで、結構遅い時間になってしまいました。

moblog_64d4dd51.jpg
「遅いにぇん…。ひどいにぇん…!!」

すまん…、誠に申し訳ない!!!

ほったらかした時間が長かったので、帰ったら大騒ぎされるかな~と思ってたんですが、意外とそうでもなかったことに、切なさを感じた私…。

すごい眠い…!!!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| わんこ | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

