もふもふ猫せんにん

ほっといたら弱ってる人に仙豆を出してしまいそうなチンチラシルバーのシャアと、ヲタクなちゃあの日常生活。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初出勤だわよ。

今日は(日付変わっちゃったけど…)新しい仕事、初出勤でした。

いや~…疲れた。今までマトモに働いていなかったから、8時間の立ち仕事で体が辛かった~。

教えてもらいながらメモを取りたい所だけど、いつもどのタイミングでメモを取って良いんだか分からない私。

まだまだ覚える事がいっぱいで、今日のことすら頭から抜けていってて、若干パニックです。

明日も(いや、今日か)割と早いし、のんびりしていられないや…orz

仕事の出来はともかく、早い事半ニートで腐った体を慣れさせたいです。



さて、帰ったらシャアたん、寝室の戸も開けないまま(留守番中は寝室)大騒ぎでした。

寝室から聞こえる「お~~!!」と言う叫び声。

中の様子に不安になりつつ戸を開けると、ちゃんとおりこうさんに待ってたようで、うんPもトイレで済ませたようだし、しっかりお留守番してくれてたみたいです♪

moblog_18ebb9e2.jpg
「飯がおせーにぇん!」

いつも19時に出すご飯が23時になってしまいました…><

moblog_f99ee9c8.jpg
moblog_227596a5.jpg
moblog_faf0fce1.jpg
moblog_49ad3734.jpg

やっぱり、長時間1人で不安だったみたいで、ストレスためていたようです。

紐に勢い良く食らいついてました。



私もシャアも、早い事この生活に慣れて行ければいいな~と思ってます。

皆さんのコメント、ありがたかったです。

しばらく変な時間の更新になると思いますが、暖かく見守って下さいな。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。


| ひとりごと | 01:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうするべきか…。

最近仕事探しを頑張ってる私ですが、ここ3日間どうするべきか凄く悩んでいます。

と言うのも、前から気になっていたところの求人を初めて発見したんです。

しか~し!正社員で探して居たのに、バイトでの募集なんです。。。

しかも、時給超~安い!

月25日働いても、12、3万にしかならなそうな感じ。そこから引かれる社会保険。



デメリットはいっぱいで…。

家から割と遠い。

社員になる機会を逃しそう。

生活的にやっていけなそう。



でも、これを逃すとその求人はしばらくお目にかかれなそうだし。

凄くやってみたい仕事なんです。

正社員登用有りとは書いてあるものの、あんなのタテマエみたいなものですし…。

どうするべきなんだろう…><

moblog_3cf53bf4.jpg

教えてせんにん!!!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

≫ Read More

| ひとりごと | 23:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットについて考える。

先日、猫ご飯を買いに行く時に、野良猫ちゃんに遭遇しました。

私は野良猫に遭遇してもどうも猫に好かれないオーラを放っているようで、すり寄られた経験も無く、いつもお顔を拝見する前に逃げられてしまいます。

でも、その日遭遇した子はアパートの花壇の所でジッとしていたので、お顔を拝見できました。

まだ2~3ヶ月ぐらいの小さくて可愛らしいキジトラちゃんでした。

暗かったんですが、よく目を凝らしてみると、何やら排泄中でしたwww

通りで逃げられない訳だ。

事が終わると、足早に去って行きました。

おしっこをしていたんだと思ったら、どうやら下痢だったみたい………。

野良の世界って、つくづく大変なんだな~と思い知らされました。

よく考えてみたら、そりゃ、そうだよね。

家猫でキャットフードあげていても、お腹に合わなくて緩くなったりするのに。

野良ちゃん達って、まともなうんP、したことあるんだろうか…。

moblog_0165ca90.jpg

それを考えると、こんな貧乏な家でもぬくぬく暮らしているシャアは、本当に幸せ者だな~なんて思う。

moblog_aed9f80d.jpg

でも、動物を飼うのって予想以上に大変ですよね。

自分の他にお世話してくれる人が居ればまだいいけど、自分以外に居なくて、自分が病気にでもなったらその子は生きていけなくなるんだもん。

責任重大。

moblog_7f00c72c.jpg

この先自分に何が起こるか分からないのに、平均20年お世話するって、かなり勇気のいる行動だなってつくづく思うんです。

私はよく考えて飼ったつもりだけど、たまに不安になる時があります。

20年後の自分の姿も分からないのに、大丈夫なのかなと不安になります。

moblog_ffebff71.jpg

けど、シャアには私しか居ないし、私が頑張るしか無いんですよね。

一生守ってやらないと。

何だかまとまりのない文章になってしまった…。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| ひとりごと | 10:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンプラ見に行ってきたぜ。

昨日、相方と仙台パルコで開催中のガンプラEXPOに行ってきました。

私、ガンダム好きですがガンプラ、あまり詳しくありません。
プラモなんて、幼稚園に入る前、おとんと一緒に「キャッ党忍伝 てやんでえ」(分かるかな?マニアックすぎ?)のプルルンを作った以来作っていません。

なので、いつに発売されたモデルとか、詳しく覚えてないので色々間違ってるかも知れませんが、いっぱい写真撮ってきたのでレポしたいと思います。

猫ブログのくせに、猫ブログからかけ離れているので、興味無い方はスルーして下さいなw

moblog_1eaf8d82.jpg

これは入り口のポスター。
デカデカと貼ってました。
入り口からこれってテンション上がりますねw

moblog_ec505844.jpg

入ってすぐにこれですよ。
これはお台場の時の…?
格好いいな~、お台場に見に行きたかった。
静岡に移されたそうですが、ここはこのガンプラで我慢w

moblog_5d80cb77.jpg

BANDAIホビーセンターの制服だそうですw
やる気ありますねwww
こんなんで働いてたら仕事気分になるんだろうか…。
逆に、仕事楽しそうっちゃ楽しそうか…w

moblog_7bdb37ea.jpg

階級章まであるらしい。
てか、お偉いさんまでこれ着るんかいってゆーw
会議とか吹き出しちゃいそうwww

moblog_61bb846a.jpg

ちょ、これ凄くない!?
ANAカラーのガンプラ!!!
ANA何やってたんだよっwww
今は売ってないらしいが、もし買える状態で目にしてしまったら危ないところだった…w



↓↓ 1枚1枚撮って載せるのは大変だったので、ザ~っと芸能人作のガンプラ。

moblog_3632b130.jpg
moblog_c8006a62.jpg
moblog_c1eb3379.jpg

みんなMSのイメージにとらわれず、個性のある作品ばかりで見ていて楽しかったですよ~♪

moblog_ff670819.jpg

西川君が作ったガンダムだけ、なぜか広めに展示されてましたw
ガノタで歌を何回も担当してるから…?
愛が感じられました。
写真で見にくいけど、ガンダムのカラーが緑ってのも、なかなか大人っぽくて斬新。

moblog_cc186015.jpg

私の敬愛する、GACKT少佐が作った、GAKCT少佐専用サザビー!!
バリバリの百式カラーw

moblog_304466e7.jpg

私的に気に入ったのが品川庄司の品川さん作のザク!!
格好良すぎでしょ、このカラー。
一瞬ドムかと思ったわwww

moblog_c1975333.jpg

これは新日本プロレスの棚橋さん作。

………!?

moblog_b5ae8331.jpg

髪の毛生えとるーーーーっwww

そしてポーズwww
これが一番笑ったw


この写真の他にも、まだまだ展示されて居ましたが、キリが無いのでレポ終了。
イベント限定販売のガンプラも販売していて、ついつい釣られそうになりましたが、おまんま食べれなくなっちゃいそうなので断念。
ここが東京だったら、間違いなく記念に馬鹿買いしてるところです、危ない危ない。

けど、行ってみて良かったです。
プラモに興味無かった私でも少し興味湧きました。
ガンプラ作りは個性が出ますね。
プラモの魅力が少しだけ分かりました。




仙台は26日まで。東京と静岡は終了しましたが、札幌、名古屋でもやるようなので興味があったら下のリンクをチェックして、ぜひ見に行ってみて下さいな。入場無料です。

ガンプラ30周年公式サイト




moblog_5de72e7b.jpg
「キーッ!僕のブログなのにっ!!」

ウチの赤い彗星がご立腹。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| ひとりごと | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫ブログとして致命的www

昨日から写真がうp出来ません・・・・・orz


いつもPC内からファイルをいちいち取りだすのが面倒なので、携帯から写真だけを下書でサーバーにファイルを送って(この方法だと一気に画像がアップロードされる)PCで記事を書いて写真を張り付けていたんですが、昨日から携帯で何度送ってもアップロードされません。


しょうがないので、久しぶりに自分のPCを立ち上げてSDを取りこんで直接うpを試みたんですが、遅いのなんのって(゚Д゚ )!! 
やっぱ相方のMacの早さ半端ないわ。あれだけ散々言ってやったけど、使い方難しいがMacいいわwww
さすが波に乗ってるAppleって感じ。


あ、話がそれてしまった。
で、ようやく読み込み終わって、ブログ管理画面からうpのために【参考】って場所を開こうしても開かないってゆー。。。
何度試しても開かないってゆー。。。
最終手段としては、あまりやりたくないんですが相方のPCに取り込んで同じことをしてみるって言う方法も考えてるんですが、【参考】が開かないってことは、サーバー側の問題のような気もするし。


でもサーバー側の問題だったとしても、他ブログさんで、そういう問題が起こってるような感じでもないし。
fc2って、ブログを開設した時にランダムにサーバーを決められちゃうそうなんですが、もしや私、ハズレ引いた感じ?



何にしても、猫ブログで写真がうp出来ないって、致命的www

死亡フラグですね、完ぺきに (ノ∀`)タハー



いや~ん。へるぷみ~!!

これは、fc2に問い合わせた方がいいんでしょうかね・・・・??

困りましたよ~・・・。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

≫ Read More

| ひとりごと | 10:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

