もふもふ猫せんにん

ほっといたら弱ってる人に仙豆を出してしまいそうなチンチラシルバーのシャアと、ヲタクなちゃあの日常生活。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリなのよーん




「メリクリなのよ~ん?」




「僕が去年着てたやつの使いまわしにぇんw」

メリークリスマス!
一緒に過ごしたいけど仕事だぁ・゜・(ノД`)・゜・。

久しぶりにブログあげて見たのに、この顔っていうねw

皆さん楽しい年末年始をお過ごし下せぇ!

コメ返しに行けなくてすみません。
ネット環境が悪すぎる!
ちょくちょく皆さんのとこも覗いてるので見捨てないでちょ~…。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

≫ Read More


| シャアとの日常 | 01:44 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

猫増えました。

お久しぶりです!

ずっと報告したくて、しそびれて2ヶ月も経ってしまった('A`#)




猫増えまんた(´゚ω゚` )

1月15日生まれのスコの女の子、セイラちゃんです。
4月21日にお迎えしました。





あまりにもスコティッシュフォールドが仲間になりたそうな目でこちらを見ていたので、数週間悩んだ末仲間にしてやりました。



シャアと違って、活発すぎてビビりましたw

セイラを迎えて、シャアがあまりに猫らしくないことに気づきました。

あれは猫のふりしたじいちゃんでしかないw

逆にセイラは凄く猫らしい。




すでに大きくなってしまったけど、来たときは1.5キロでチビッコでしたー。



幼かったなぁ、ほんと。

今じゃ食い過ぎて、「デブラーマン」と呼ばれる始末w





来てから1ヶ月ぐらいは、シャアのストレス半端なかったー。
鼻気管炎になったり、スーパー引きこもりニートと化したり…(´・ω・`)





めちゃくちゃ仲良しって訳じゃないけど、今じゃ同じケージで寝れるくらいにはなりました。





ダブル仙人!!

シャアに気の強い妹ができましたが、これからもヨロシクねーっ。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

≫ Read More

| シャアとの日常 | 03:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、お家。。。

moblog_5ea33893.jpg
「皆様お久しぶりにぇん。」

moblog_ea58299c.jpg
「もう春にぇん。」

moblog_7aafa2a8.jpg
「僕にも早く春がこないかにぇん…。」

moblog_edc47840.jpg
「男同士でむさい生活は勘弁にぇん…。」



皆様お久しぶりです。
仙台もようやく一部地域を除いてライフラインも復旧し、物流もだいぶよくなりました。
福島の浜通りのおばあちゃんも無事です!
ただ、ラブ2頭が置き去りになってしまったままですが…。
最近、原発に行った後、おじさんが見てきたら生きていたとのことなので、ひとまず安心しています。
でも、連れてきて暮らす家がないんですよね…。まだまだ心配です。

ご心配くださった皆様、コメントくださった皆様ありがとう(´;ω;`)
まともにコメ返、訪問できていなくてすみません!!
最近は津波地域に派遣されて働いてました、地震来るたびハラハラな毎日です。
そして帰って寝ての毎日ですね~…orz



実は、先月、地震が来てから4日しかたってない中、マンション退去になったんです。。。
被害が多くて危ないからだと~…。
3時間以内に退去しないといけなくなり、焦って友達を呼んで、ある程度荷物をまとめて実家に帰ってきました。
軽く、着の身着のままってやつですねw


moblog_2b99d8f9.jpg

慌てすぎて周りが汚いけどw
荷物をまとめていると、無邪気に遊んでくれるのかと近づいてきたシャア。

moblog_c4716543.jpg


急にキャリーに入れられて、部屋が片付けられていくのを見て、すごく不安そうにないていました。
その姿を見たらすごくつらくて泣きそうになった。

moblog_3a78cda4.jpg

シャアのケージもすっかり片付いて…。
この部屋にはシャアも私も思い出がたくさんあったから、それがなくなるみたいで凄くつらかった。

あ、ちなみに相方とは2月に別れることが決まってたので、そこで解散しましたwww

moblog_26c3fb83.jpg

まだまだ実家になれないけれど、ある程度マシになったかな。
また追いかけっことか、殴り合いとかやってるけど、こんなにぽよの近くで寝れるようにもなりました。

moblog_16208fb2.jpg
「あ~!被災しちゃったにぇん!」

こんなのんきな被災猫。被災者ぶりやがって!

やっぱりいろんな人の話を聞いてると、家も流されてペットも流されてって人、本当多いです。
生きてるだけで幸せだな、と思う今日この頃です。
がんばろう?にっぽん。


P・S

あ、近々いいことがあるかも…♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| シャアとの日常 | 00:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリバリ被災地だけど生きてますよっ!




皆さん、ご無沙汰してます。
心配してくれてコメントくれた方、ありがとう!

生きてますよ。

昨日、地震があった時、1人でコタツに隠れたんですが、みるみるうちにでかくなってきて、シャアが心配だったんですが、シャアは部屋中走り回ったあと、私のいるコタツの中に入ってきました。
シャアがコタツに入ってきた時は本当泣きそうになった。
てか泣いたw
泣きながら「おりこうさん、ホントにおりこうさん!」と声をかけ、落ち着かないシャアを抱えて(てか首根っこ掴んで)押さえ込みました。
なかなか収まらない地震、周りで物が落ちる音に「まだ行っちゃダメだよ、まだだよ」って必死に押さえました。

もともと掃除を怠っていて部屋が荒れてたけど、さらに荒れましたw







仙台市中心部なので、夕方電気が復旧し、暖も情報も得られてます。
水道がまだですが、役所に汲みにいったりしています。

避難所にペットは連れ込めるようですが、シャアが落ち着かないと思いますし、電気復旧したので家にいます。


実家もぽよ含め、みんな無事です。ぽよは1人で地震にあったのでまだ怯えてるみたいです。
実家はまだ電気が復旧しておらず、様子を見にいったら携帯の充電を頼まれたので、今からまた行きます。

ただ、福島の浜通にいる叔父さん一家、おばあちゃんが心配です。
津波避難後、原発爆発避難ですし…。めっちゃ原発の地域で…、むしろ叔父さん2人、原発勤めなんだが…(゚д゚)
叔父さん1人は大丈夫みたいですが、もはや避難してる時点で被爆ヤバくないかー!?(゚д゚)


しかもばあちゃん1人で避難バスに乗ったらしく、携帯も無いので行方不明に…orz







シャアは1日目、怯えきって震えたりご飯の食べが悪かったりしましたが、電気が復旧してからこの通りぬくぬく仙人ですw


皆さん、本当に心配ありがとう。皆さんのところは大丈夫でしょうか?

被災地の皆さんは暫く辛い生活ですが、一緒に助け合い、頑張りましょうね。



PCからネットが繋がらず、携帯からなので乱文だと思いますがすみません。



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| シャアとの日常 | 02:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ。ことよろ。

moblog_4e520dbf.jpg
「皆さん明けましておめでとうございますにぇん。コタツの中から失礼しますにぇん。」

moblog_b27d7c8e.jpg

「年末は、犬と遊んでやったにぇん。」

moblog_d6a138f1.jpg

「こいつ…」

moblog_ff836cc5.jpg

「凄くしつこいにぇん。」

moblog_a717bbcd.jpg

「僕がイケメンだからリスペクトしてるのかにぇん。」

moblog_6087c608.jpg

「年始は、お姉ちゃんのママさんからのクリスマスプレゼントの毛虫さんと遊んでやったにぇん。」

moblog_7110b900.jpg

「なかなか面白いヤツで…」

moblog_d42e1a12.jpg

「遊びがいがあるヤツにぇん。」

moblog_e8f16821.jpg

「でもこれ、竿が付いてたのに既に壊れちゃったにぇん。モロいヤツだにぇん。」

moblog_5b4252ba.jpg

「はあ~、何だか最近お腹が痛いにぇん。ストレスかにぇん…。」



遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

去年はブログを始めていろいろな出会いがあり、大変お世話になりました。

年末年始も仕事仕事~で帰ってパッタリでした。なかなか皆さんのところにお邪魔できず、すみません。

いや~、年が明けた感じがしません。

実は今年、年女なんです~。福が訪れるといいな。

シャアは最近またお腹を壊しはじめ、困ってます。やっぱりストレスだな~これ。

この間の休みは、ベッドにうんPされ、相方がそれを寝相で踏みつぶし、布団一式丸洗いで1日が明けてしまった。

シャアの問題行動が目立ちまくってます、最近…。

やっぱり一緒に居てあげないとダメなのかな~…、困ったもんです。

皆さんはどんな年末年始でしたか?今年もヨロシクお願いします~。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ランキング、参加してるにぇん。クリックしてってにぇん。。。

| シャアとの日常 | 03:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

